


リクエスト用記事


リクエストを希望される方は、下記の内容をよく読んだ上でリクエストしていただけるようお願いいたします。

ただいまリクエストの受付を停止しています。申し訳ありません。


2009/06/24 迷走Mind、スタ→トスタ→ 追加
【“リクエスト用記事”の続きを読む】

PVリクエスト受け付け休止のお知らせ


いつもブログを見て下さってありがとうございます。うちPです。

突然ですが、タイトルに書いてある通り、PVのリクエストですを休止したいと思います。
事前の告知がない状態で、突然の発表となってしまい申し訳ありません。

休止の理由は色々ありますが、大きく言うとモチベーションの低下と、自分のやりたい事に集中するため、です。
どちらも身勝手な理由で、今まで応援して下さった方々には本当に申し訳ありません。
しかし、現状今のまま続けてもグダグダな状態にしかならず、結局リクエストいただいた方にも迷惑をかけてしまう事になると思い、休止する事に決めました。

PVのリクエストは休止しますが、今でもアイマスは大好きだし、これからも自分なりの方法でアイマスと付き合っていきたいと思います。

今まで1年間ありがとうございました。

うちP

千早の衣装まとめてみた


千早verだよ!
【“千早の衣装まとめてみた”の続きを読む】

来年について


今行ってるPVリクですが、来年以降もしばらく続けようと思います。

本当は、半年で止めようとか、今年一杯で止めようとか、100リクいったら止めようとか、色々考えていたのですが
こうして今も沢山のリクエストを頂けるという事は、まだまだ必要としてくれてる方がいるのかなぁと

後、「仕事が忙しいので止めます」ってのは、何か負けたみたいで嫌だったのでw
ニコマス界は社会人多いですしね。

とりあえずの目処として、カタログが更新されている間は続けようと思います。
それから以降の事は、また時期が来てから考える事にします。


で、今後続けるにあたって、いくつかお願いがあります。

ひとつは、あまりにリクエスト記事に書かれてる説明を無視したリクエストは止めて欲しいという事です。
100%遵守して下さいとは言いません。
仕事でやってるわけではないので(というか仕事にしちゃうと続きません)、出来るだけ融通がきくようにしたいし、事情があるなら多少無理なお願いでも聞きます。
ただ、さすがに今来ている、1度に9本リクエストというのは受けかねます。

そもそも、「1回のリクエストにつきPV3本」というのも、それなりに考えて決めたものです。
あくまで、リクエストは既にあるPVだけでは足りなかった時の補助的なものであり、かといってリクエストしたPVだけで作れないこともない・・・
そういうギリギリのラインを考えての3本です。

以前なら、そういったリクエストも、まあ1回だけならとアップしていたのですが、今後あまりにルール無視したリクエストは、すいませんがお断りさせていただきます(他のきちんと守ってくれている人に対しても不公平になりますし)

となると、どのくらいが「あまりにルール無視」なんですか?って話になってしまうのですが・・・。
はっきり言って線引きは難しいです。結局、僕の捉え方しだいになってしまうので・・・。
ただ、少なくとも1度に9本はダメ!絶対です。

後、リクエスト時の質問で一番多い内容に
「2回目以降のリクエストは可能ですが?また期間はどれくらい空いたらOKですか?」
というものがあります。
そういった質問が来たら、「期間は特に設けていないので、常識の範囲内でお願いします」
と、特に期間は伝えずに返すようにしているのですが、
ただ、自分の中で決めている目安となるものはあって、だいたい「1作品1リクエスト」くらいならOKかなぁ、と考えています。

これも作ってる人の制作スピードに依るので、はっきり何日とは言えないのですが、少なくとも依然あった「1日おきにリク」というのは今後受け付けません
(名前とメルアドは違いましたが、ホスト名が同じだったので、同一人物と判断しました)
それでは1度に9本と中身的には同じになってしまいます。きっちり何日とは決めたくないので、今一度、常識の範囲内という事でお願いします。


最後に・・・リクエストをくださる方の9割9分9厘は、きちんとルールを守っていてくれて、むしろこちらの不手際の多さに申し訳なくなるほどです。
上のような事はほんの一部です。ただ、自分の中のモチベーションに大きく影響する事もまた事実です。
これからも出来る範囲で、やっていきますのでよろしくお願いします。

ちょい変更


アップ通知メール放置し過ぎです。ごめんなさい。
今後メルアドの記入は任意としますので、通知が必要な方のみ記入して下さい。

あと、非公開でアップ確認のコメントをくださった方、わざわざありがとうございます。
ほんと、ずぼらなPで申し訳ないです。

溜まってるリクは今日一気にエンコまで終わらせまっす

| 虹々ホーム | 次ページ