


niconicoplaylistの表示位置を右に変える


ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト - こたにき

niconicoplaylistは使用しているGreasemonkeyスクリプトの中でもトップ3に入るお気に入りスクリプトなのですが、ひとつだけ気に入らない事があります。

それは表示位置が左上な事

自分はAll-in-One Sidebarは使ってサイドバーが自動開閉するようにしています。

なのでniconicoplaylistを開こうとカーソルを左上に持って行くと・・・
playlist1.jpg


サイドバーが開いてしまうのですorz
playlist2.jpg

All-in-One Sidebarの設定でサイドバーを右に移すことも出来るけど、niconicoplaylistよりサイドバーを使う機会が圧倒的に多い以上、右に移すのはなんだか負けた気がします。

というわけで、niconicoplaylist.user.jsをいじって右に表示するように変更してみることに
【“niconicoplaylistの表示位置を右に変える”の続きを読む】

さよならTAGIRIツールバー( ´・ω・`)ノ~


ニコニコから動画をダウンロードするツールは色々と試しているのですが
自分の必須条件である

1,Firefox(ブラウザ上)で使える
2、ワンクリックでダウンロードできる
3、デフォルトの保存名が動画のタイトル
4、動画の変換が出来る

を全部を満たすツールは中々見つかりませんでした

で、4は妥協してTAGIRIツールバーというFirefoxのadd-onを使っていたのですが、どうもこいつは見ている動画の情報をサーバーに送信しているらしいのです。
動画の情報ぐらい大したことはないんだけど、やっぱり勝手に送信されるのはなんか気持ち悪い。
それに、最新アップデートではMitterとかいうわけわからん新機能まで追加されていて、いいかげん(゚Д゚)ウゼェェェ

というわけで乗り換え先をずっと探していたのですが、ついに発見!

Youtubeやニコニコ動画の動画ファイルをflv, wmv, mp3, 3gp, mp4形式で保存するFirefoxの拡張機能です.



まず、1についてはFirefoxのadd-onなので余裕のクリア!
つづいて2もツールバーにボタンをクリックするだけなのでクリア!
さらにさらに3についても

クリア!!

最後の4もffmpegを使っていて、色々な形式に変換できるのでクリア!!
細かな変換の設定は出来ないけど、たぶん設定ファイルをいじれば出来るでしょ(必要ないけど

オールクリア!グゥレイトォ!!

さよならTAGIRIツールバー( ´・ω・`)ノ~
もう2度と会うこともないでしょう


そういや↑のスクリーンショットを撮るためにニコニコに行ったら、未来派先生の新作発見!!
これはガバ好きのおいらにはたまらんぜ~

RC2!?


プロデューサーさんRC2ですよ!RC2!

WS000001.jpg


なんかデザインも変わってます!
無駄にグラデーションとか使ってます!
マイリスト管理が微妙にしやすくなってます!
カテゴリ別ランキングが追加されてます!(これは前からあった?)
あとプレイヤー右にあるドクロのタブが気になります!
その下の空白のタブも気になります!

と、とりあえず・・・




ニコニコに突撃してきます!やっほ~い!

エコノミー症候群


見る動画、見る動画、エコノミーばっか

高画質→アクセス集中→エコノミー→結局、低画質


なに?この本末転倒4連コンボ

アニメならまだ何とか見られるけど、アイマスMADとか字幕潰れて全然見れないじゃんかよぉおおおヽ(`Д´)ノウワァァン!!

みんなせっかくのお休みなんだから、家にこもってニコニコばっかりしてないで外に遊びに行こうぜw

| 虹々ホーム |