


たきしーどやばい


nekotuxedo_s.jpg

やばーい!

これやばーい!!

なんだろ、これ

かっこいい衣装だと思ってたのに、なんかむちゃくちゃ可愛いんですけど

やられた。これは完全にやられたわ~

こそーりノーマルPVをうp




ウィルコム死ね!!


この「Advanced/W-ZERO3[es]アカデミックパック」は、通常購入する時の価格と比べて半額近くになっており、長期割引プラン「W-VALUE SELECT」で新規契約、機種変更した場合の実質負担額は0円とのこと。



嘘だ!!



俺が3万も出して買った2日後にこんな情報が出るなんて嘘だ!!


信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じない信じなない信じない信じ信ない信じない信じない信じない信じないい信じない信じない信じじない信じない信じない



さてと・・・















 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

バーゲンセール


これまでの発売されたアイテムのうち22品をお求め安い価格でお届けします。
2007年10月31日~11月26日までの期間限定です!
この機会にぜひどうぞ!!



>これまでの発売されたアイテムのうち22品をお求め安い価格でお届けします。

全商品じゃないのかよ!!


しかも、MADでよく使われるフェイクライダーやドリルやガスマスクなんかは対象外だし

相変わらずナムコは狡猾だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いいかげんやってらんないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも結局は買っちゃうんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・・・

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アイマスカタログ第10号


アイマスカタログ第10号

わぁ、ひさしぶりにパンチラのない衣装ですね!!
【“アイマスカタログ第10号”の続きを読む】

L4U


アイドルマスター Live For You!

本作はジャンルを一新。彼女たちが出演するライブのメンバー、衣装、
楽曲などを自由な組み合わせでコーディネートしてライブステージを
楽しむ内容になっている
楽曲のリミックスバージョンが収録される情報や、オリジナルのアニメDVDが
同梱されるという、超気になる情報も!
10月31日よりダウンロードコンテンツが期間限定で半額に


新作キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

どうみてもMAD素(ryうんぬんかんぬんは、あちこちで言われるだろうから言及は避けるとして、とりあえず気になるのは同梱されるというOVA。
「初めてのアニメ化だね!」みたいな黒歴史的発言はしませんが(ゼノグラはゼノグラで楽しめたので)、やはりオリジナルキャストでのアニメ化には期待せずにはいられません。
アニメ絵になるのかな?それとも3Dアニメ?

あとゲームではないけど、DLC半額はがすげー嬉しい(学生さんはお金がないのです)
これを気に一気に買うとしよう。
1つ気になるんだけど、衣装ってL4Uに引き継げるよね?まさか、L4Uになったらまた新しく買い直してくださいとか、そこまで守銭奴じゃないよね。ナムコさん?

団結


誰かやってくれると思ってました。影山ジェバンニP乙!!




タイトルを聞いた時はティンとこなかったけど、実際聞いてみるといい意味で予想を裏切られた曲
曲自体のノリもいいし、何より”団結”ってタイトルなのに、イマイチまとまってない感、が溢れてる所がよいよい

とりあえずCDが届くまでは、これをエンドレスで流してますね



なんぞこれー

niconicoplaylistの表示位置を右に変える


ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト - こたにき

niconicoplaylistは使用しているGreasemonkeyスクリプトの中でもトップ3に入るお気に入りスクリプトなのですが、ひとつだけ気に入らない事があります。

それは表示位置が左上な事

自分はAll-in-One Sidebarは使ってサイドバーが自動開閉するようにしています。

なのでniconicoplaylistを開こうとカーソルを左上に持って行くと・・・
playlist1.jpg


サイドバーが開いてしまうのですorz
playlist2.jpg

All-in-One Sidebarの設定でサイドバーを右に移すことも出来るけど、niconicoplaylistよりサイドバーを使う機会が圧倒的に多い以上、右に移すのはなんだか負けた気がします。

というわけで、niconicoplaylist.user.jsをいじって右に表示するように変更してみることに
【“niconicoplaylistの表示位置を右に変える”の続きを読む】

さよならTAGIRIツールバー( ´・ω・`)ノ~


ニコニコから動画をダウンロードするツールは色々と試しているのですが
自分の必須条件である

1,Firefox(ブラウザ上)で使える
2、ワンクリックでダウンロードできる
3、デフォルトの保存名が動画のタイトル
4、動画の変換が出来る

を全部を満たすツールは中々見つかりませんでした

で、4は妥協してTAGIRIツールバーというFirefoxのadd-onを使っていたのですが、どうもこいつは見ている動画の情報をサーバーに送信しているらしいのです。
動画の情報ぐらい大したことはないんだけど、やっぱり勝手に送信されるのはなんか気持ち悪い。
それに、最新アップデートではMitterとかいうわけわからん新機能まで追加されていて、いいかげん(゚Д゚)ウゼェェェ

というわけで乗り換え先をずっと探していたのですが、ついに発見!

Youtubeやニコニコ動画の動画ファイルをflv, wmv, mp3, 3gp, mp4形式で保存するFirefoxの拡張機能です.



まず、1についてはFirefoxのadd-onなので余裕のクリア!
つづいて2もツールバーにボタンをクリックするだけなのでクリア!
さらにさらに3についても

クリア!!

最後の4もffmpegを使っていて、色々な形式に変換できるのでクリア!!
細かな変換の設定は出来ないけど、たぶん設定ファイルをいじれば出来るでしょ(必要ないけど

オールクリア!グゥレイトォ!!

さよならTAGIRIツールバー( ´・ω・`)ノ~
もう2度と会うこともないでしょう


そういや↑のスクリーンショットを撮るためにニコニコに行ったら、未来派先生の新作発見!!
これはガバ好きのおいらにはたまらんぜ~

1フレーム差


dance_accident.jpg
注:画像は合成ではありません

ちょwモニター何写してんですかwww

RC2!?


プロデューサーさんRC2ですよ!RC2!

WS000001.jpg


なんかデザインも変わってます!
無駄にグラデーションとか使ってます!
マイリスト管理が微妙にしやすくなってます!
カテゴリ別ランキングが追加されてます!(これは前からあった?)
あとプレイヤー右にあるドクロのタブが気になります!
その下の空白のタブも気になります!

と、とりあえず・・・




ニコニコに突撃してきます!やっほ~い!

765ch


765ch@stage6 ステ6へのうpをスタートしました

解像度:1280×720 D4 progressive
フレームレート:60fps
音声:MP3 320kbps CBR
codec:DivX PRO 6.7 1080高画質プロファイル

だいたい動画の基本スペックはこんな感じです
素材として使うなら、30fps音なしのほうが使いやすいか、とも思いましたが、別に用途を素材に限定する必要もないか、と思い直し、こちらでは極力ソースはいじらず、使う方に任せる事にしました。
そのままでは編集には不向きだと思われるので、aviutl等のソフトで使いやすい用に加工してください

あー、プログレッシブなのでインタレ解除の必要はありません。念のため
とりあえず千早で一通りうpしますが、その後誰をうpするか決めてません。 なので「このキャラの、この衣装の、この曲でお願い!」みたいなリクエストがあれば、非公開コメでいいんでどぞー

もんぺけ うじうじ


シャギーが消えません○| ̄|_

ステ6の他のノーマルPVはみんな綺麗だなぁ。

どうすれば、ああいう画質になるのか一度ご教示願いたい

少しでも対抗して画質をあげようと、divxの設定で量子化行列を最小にしたらファイルサイズが300MBとかになるし(他の人は90MB~160MBくらい)

あとステ6、アップロードまで時間かかりすぎ。2分の動画のうpに1時間以上かかるとか・・・

うじうじ

もんぺけ いじいじ


キャプチャソフトはMxCapture
コンプレッサーはhuffyuvs←s付きのほう。無圧縮はドロップ出まくりで断念。
やるならRAID0は必須ですね
マルチプレクサーはhunuaa AVI MUX

というかこの辺の設定は良くわからないので、解説サイトに丸投げ

あとはMonsterXのデフォルト設定だと明るすぎるので、MxCaptureで明るさを調整。
付属の設定ツールはいちいち設定がデフォに戻るので使えない。なんとかしてください
その他の設定はデフォルト


実験結果
kakka_HD01.jpg
(クリックで拡大)

どうにもシャギーが目立つ・・・
春香はそうでもないんだけど、美希の髪なんかは顕著で動画だとちらちらする事も

どうやったらなくなるんだろ?

Monster is coming!!


mon_yayo_0.jpg
(クリックで拡大)

きた!きた!!きた!!!きたぁああああああああああ!!


(テンション調整中)


ふぅ・・・


というわけでMonster Xを買ってきました

さすがに綺麗ですね。ちょっと感動です・・・

ただ、さすがにIntensityProを使ってる、ぷげらっちょPには敵いません

この辺りがアナログキャプチャの限界でしょうか?

まあ泣き言言ってもしょうがないので、とりあえずは画質向上を目指してあれこれ実験しつつ、しばらくステ6にノーマルPVのうpをしていこうと思います。ぜひMADの素材として使ってやってください

ステ6のアドレス→765ch@stage6

| 虹々ホーム |