


メイドが我が家にやってきた


とりあえず祭りに初参加したけどさぁ



ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 メルヘンメイド

みんなひゃうぃご選びすぎw

いや、わかるよ。あのクルクルってまわる所は、この衣装にぴったしだよ
でも22件中3件が千早のHereWeGoのサムネってどんだけだよw(7時25分現在)

あ、でも1個は釣り動画だよw

あいますちゅうしゅつふぃなーれ


b2d_lastconcert1_c1.jpg


あ、なんか上手くいったっぽいね。

まあ上手くいったからといって何につかうの?って言われたら、めっちゃ困るんだけどね

要は自己満っすよ、自己満

ニコスクリプト導入開始!!&実験動画投下!!


昨日(11/26)からニコニコ動画にニコスクリプトが導入されたようです。
というわけで、こんなものを作ってみました



ニコスクリプトの1つに「特定のキーワードが入力されたら、指定してある動画に飛ぶ」というキーワードジャンプ機能というものがあるのですが、これを使って「右」「左」「上」を入力することで、疑似的に選択肢を選べるようになってます。
今回の動画では合計10本の細分化したコミュ動画をうpしました。で、キーワードジャンプを使ってあちこちに飛ばすことで、疑似的にコミュプレイを体験できるわけです。

このキーワードジャンプ、事前告知では知らされていなかったスクリプトですね。中々おもしろい機能です。
他にも、「@窓、@玉でつくった窓(玉)が特定の座標にくると指定した動画にジャンプする」@玉窓ジャンプなんてスクリプトもあります。

くわしいスクリプトの情報は
ニコスクリプトマニュアル
を見て下さい。スクリプトを組み合わせる事で色々と遊べそうです。

ただ今のところはプレミア会員限定で誰もが見れるわけではない、というのが残念ですね。
ぜひとも一般ユーザーも使えるようにして、新しい遊び方をどんどん作っていって欲しい所です

-アイドルマスター Radio For You!-


アニメイトTV WEB -アイドルマスター Radio For You!-

ラジオ新番組はじまったーーーーーーー!
やたーーーーーーーー!

しかし、このコーナー紹介はどうなん?

●『ファンクラブ For Us』
ゲームのキャラクター、またはその声優たちの架空のファンクラブを作り、団体名やファンクラブのルールや入会後の特典を想像するコーナーです。
例:「白かった春香をなつかしむ会」
  :「黒い春閣下に蔑まれたい倶楽部」…R18


黒い春閣下に蔑まれたい倶楽部

おいこらw仮にも公式で春閣下とか言うなw

きたきたきたきたあああああああ


「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!

メイド服きたあああああああ

テンションあがってきたあああああああ

。・゚・(ノД`)・゚・。


071122-113629

Amazonの注文はキャンセルしたはずなのに・・・したはずなのにーーーーーーーーー!!!

 

これ1個12000円もするんだぞ・・・2個もいらねーよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

2台つなげて使えます、ってそんなに機械ねーよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

12000円って一体何ゲイツだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

っていうか俺金運なさ過ぎだろヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 

いいもん、いいもーん

1個は使用用で、もう1個は抱いて寝る用にするもーん。これで一人寂しい冬もあったか快適だもーん

Amazonのばーか!、ばーか!っていうか1週間前の俺のばーか!、ばーか!

 

さてと



 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応 SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応
(2004/10/10)
ソニー

この商品の詳細を見る

L4U店頭用販促用ムービーフッフー!


販促動画が公開されたんだってフッフー!
やっぱりどうみても音ゲーですハイ!ハイ!
とりあえず見れフッフー!フッフー!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

20,November


11月20日で音ゲー、といえばこれを紹介しないわけにはいかないでしょう

20,November


全ての音ゲーはこの曲からはじまったといっても過言ではないと思う

自分は友達の家ではじめてプレイしたのですが、あの時の衝撃はすごかった。当時は専コンを買うお金がなかったので、ワンダースワン版beatmaniaを買って延々プレイしてましたね。
ワンダースワンは携帯機とは思えないほど素晴らしい音質なんだけど、キーが押しにくくて押しにくくて、かなり難しかった。ずっと猫踏んじゃったばっかりやってましたw
なので、はじめて20,Novemberをクリアした時は、本当にうれしかったなあ・・・(遠い目
【ニコニコ動画】beatmania for WonderSwan 20,november

ちなみにニコニコではひっそりと、本当にひっそりと11月20日を記念した動画がアップされてます





というわけで南雲さんお誕生日おめでとうございます!!

Christmas for youカバー曲決定!!


クリスマスカバー曲
●春香
雪に願いを(オリジナルは槇原敬之さん)
●美希
雪の降る街(オリジナルは渡瀬マキさん)
●真
DING DONG(オリジナルはプリンセスプリンセスさん)
●千早
PEARL-WHITE EVE(オリジナルは松田聖子さん)
●やよい
サンタクロースはどこの人(オリジナルはドラえもん‐大山のぶ代‐さん)


サンタクロースはどこの人は名曲!


この曲はやよい以外にはカバーできない

L4U最新情報!!


Re:戯言より

アイドルマスター ライブフォーユー!

プレイヤーは特別プロデューサー
プレイヤーはファンの中から選ばれた特別なひとり
1日だけのプロデューサーなのだ
音無小鳥さんがライブ作りをサポートしてくれる
ライブ中の操作は"応援"か"撮影"のどちらかを選ぶ
応援の仕方の設定画面には掛け声、楽器A、楽器Bとある



(詳しい情報は↑のサイト経由で見られる雑誌の画像にて)

>プレイヤーは特別プロデューサー
>プレイヤーはファンの中から選ばれた特別なひとり
>1日だけのプロデューサーなのだ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それってなんかモチベーション的に複雑だよー。
サクラ3ミステリアス巴里で小次郎と仲良くしている花組を見たときのような気分というか(え!?その例えわからない?)


以下画像を見ての感想羅列

・ステージって全部で6つだけ?少なくね?というか使い回しかよ!
・怒ってる小鳥さんが可愛いよ
・アニメのちひゃーがなんか微妙だよorz
・応援って要するに音ゲー?
・ウインクしてる小鳥さん可愛いよ
・FADE?
・小鳥さん可愛いよ


今日のつぶやき
で、結局ボジョレーとボージョレ、どっちが正しいのさ?

予約しすぎ





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   ゲーム総合1位とかみんな予約しすぎだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





20071112225807.jpg


まあ俺も予約したけどさぁ

初音ミクがゲーム公式ソングを歌う!?


トリノホシ ~Aerial Planet~

日本一ソフトウェアの新作ゲームトリノホシ ~Aerial Planet~のイメージソングを初音ミクが歌うとのこと。以下公式HPから引用

鳥と共に大空を旅する、全く新しいジャンルSFスカイアドベンチャー「トリノホシ ~Aerial Planet~」
この「トリノホシ」と「初音ミク」が驚きのコラボレーション

なんと本作のイメージソングをWEB上にて初音ミクが歌います


ということでWEB上でって所がポイントですね。たぶんゲーム内では流れないのでしょう
あくまでプロモーション目的ということか。それもまたよし!

ちなみにこのゲーム、グライダーで空を飛びながら、鳥の群れを率いて旅する、というゲームだそうです。
ほんと日本一ソフトウェアはわけわからんシステム作らせたら日本一ですね!!(褒め言葉)

その日本一ソフトウェアから発売される、もうひとつの新作ゲーム
「魔界戦記ディスガイア3」

の主人公マオ役に、菊地真役の平田宏美さん、サファイア役に星井美希役の長谷川明子さんが決定したようです。

ちなみにPS3ですorz

ディスガイアは大好物なんだけど、さすがにこのためにPS3を買うのはなぁ・・・
でもMGS4が出たら買うんだろうし、でもでもMGS4は箱○でも出るって噂があるし・・・
うーん・・・

PERSONA - trinity soul -


06年大ヒットしたPS2用ゲームソフト「ペルソナ3」を原案とした、完全オリジナルアニメーションがついに始動!!



な、な、なんかキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!


2006年に発売されたペルソナ3がアニメになるみたいっす。ペルソナ3といえば100時間以上はプレイした去年のマイベストゲームなので楽しみなことこの上なし!!
(fesは途中で積んでるけどね!)

ゲームの時はやや癖のあるアニメーションでしたが、↑のページの絵を見る限りでは、副島さんの絵の感じを残しつつも上手いことアニメになってるみたい

ただゲーム原案のようなので、キタローとかテレッテーとか出ないんだろうなぁ

とりあえず続報を待ってり

THE IDOLM@STER Christmas for you!


タイトル決定!
「THE IDOLM@STER Christmas for you!」
2007年12月19日発売予定

新曲タイトル決定!
「メリー」
作詞:yura 作曲・編曲:Funta 歌:天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地 真・星井美希



世間ではL4Uの発売日と美希のバースディグッズ決定で盛り上がってるみたいですが・・・
時々でいいからクリスマスアルバムの事も思い出してあげてください

というか完全初回限定生産なので思い出してあげないと買えなくなりますよ?w

来週は5人のクリスマスソングカバー曲が発表されるようです

まずいw

予想しようかと思ったけど、意外ととクリスマスソングって思い浮かばない~w

あいますちゅうしゅつ りべんじ


あたらしいぴーしーになって、どらいぶがかわったので、きょうはあいますのちゅうしゅつにさいちゃれんじしてみました

うんよくつたやがはんがくれんたるしてたのでらっきーでした

はりーぽったーをかりるのはこれで3どめです。でも1どもみてません

いざじっけんしようとおもったら、いじぇくとぴんがないことにきづいてあせりました

でもちょうど1こだけくりっぷがあったのでまたまたらっきーでした

どきどきしながらすたーとしたら、とくにかくことがないくらいあっさりとうまくいってひょうしぬけでした

でも、がぞうをちゅうしゅつするつーるをもっていないので、せいかをみせることができないのがざんねんです

いまははるかのこみゅをえんどれすできいています。やっぱりはるかはかわいいです

きょうはとてもたのしかったです。またこんどちゅうしゅつできたらいいなーとおもいました

aviutl0.99aを試す


なにやら呼ばれた気がしたので実験レポート

まずは使用したうちのPC

CPU:Core2 Quad Q6600
RAM:DDR2-800 2GB(1GB×2)
HDD:250GB(SATA300 7200rpm)
マザボ:GA-P35-DS3R
グラボ:GeFoce8600 GT
O S:WindowsXP Home SP2

クアッドコアなのでマルチスレッド対応による効果に期待。
ちなみに予算の都合でHDDは1個。なるべく早く追加しないと全然足りねぇ

続いて使ったソース

1280×720 59.40fps 8220フレーム(2分17秒12)Huffyuv

映像自体はアイマスのサマフェスステージです春香可愛いよ春香
これ↓(クリックで拡大)
snapshot20071106224326.jpg snapshot20071106224307.jpg fes1
実験とは関係ないけどL4Uでは、このステージも自由に使えるらしいですよ。wktk


それでは前置きが長くなりましたが実験開始!
【“aviutl0.99aを試す”の続きを読む】

aviutlがバージョンうp


無料のAVI編集の定番ソフト、AviUtlが4年ぶりにマイナーチェンジとは言え、新バージョン0.99aが公開されたのだ



なんと!!

と、とりあえず試してきまーす

アイマスの衣装をまとめてみる(画像付き)


2007/12/04 メルヘンメイドを追加

アイマス持ってないから気に入った衣装があるけど名前がわからないよ、そんなあなたに

こっちの方が充実してます→ L4Uの衣装をまとめてみた
【“アイマスの衣装をまとめてみる(画像付き)”の続きを読む】

4コマ




ニセPのファンアートの祭典がVOL.4 考えるヒトコマ編をもって無事完結!!

絵心が1ミクロンも含まれてない自分にとっては、いろんなイラストに囲まれてるだけでわっふうわっふうでした

ちなみに何気に自分もVOL3 セリフを入れてみた編に参加してますよ。
おいらの所で毎回コメが制止するけどね!!(穴埋)


そういえば4コマつながりという事で最近のお気に入り



主役はちびキャラ達だけど、たぶんこれはリッチャンに萌える動画なんだっ!!!

| 虹々ホーム |