


強化月間を振り返って&ご紹介


 

 

1ヶ月の雪歩強化月間も無事終了しました。たくさんのリクエストありがとうございました。

おかげさまで期間中のステ6へのアップ数が合計63雪歩を達成しました。

 

現在、各地の誕生祭動画を回っております。今回リクエストしていただいた方の作品はきちんと全部見させていただき、僭越ながらこのエントリーでご紹介させていただければと思います。

 

ただブログコメの名前とP名が違うのか、補足できないor確証が持てない作品が結構あります。もし既にアップされていてるのに、まだ紹介されてないという方は、このエントリーへのコメで報告していただけたら嬉しいです。未完成の方も完成したら報告していただけると凄く嬉しいです。

 

やっぱり父親としては自分の娘がどのような活躍をしているのか気になりますからね(笑)

 

以下、投稿順に作品をご紹介+α

 

よりみちP

実は記念すべきリクエスト第1号さん。1件も依頼が来なかったらどうしよう・・・と多少の不安を持ちつつスタートした強化月間ですが、いきなりその不安を吹っ飛ばしてくれました。むしろ、あまりに早く来たので逆に戸惑ったほどですw

ともあれ、よりみちPがリクエストしてくれたことで、どうにかこうにかスタートする事が出来ました。どうもありがとう。

って肝心の動画へのコメが一切ないですねw

シンクロを重視しつつもエフェクトが上手いことそれを引き立てていて素晴らしい作品だと思います(作者コメ以外はw)

 

射座の日P

依頼を受けるということは、当然使用する衣装と曲を教えてもらうわけです。で、そうなるとその組み合わせでどんな作品を作るのかなぁ、なんて妄想しちゃうのが人の性w

で、射座の日Pの場合、衣装的にも曲的にも割と王道な感じだったので、しっぽりとしたバラードかなぁなんて思ってましたが・・・

まさかワルツとは。

ワルツに合わせるのって相当難しいと思うのですが、アップを中心にして中々上手くまとまっていて良い感じです。


アトロポスP



まさか4作も作っているとは思いませんでした。1曲しばりという制限の中で丁寧にシンクロされていて良い感じです。
↑の作品以外は<a href="http://12171.hito.thebbs.jp/one/1198572563">アトロポスPのブログ!</a>からどうぞ

 

スコールP

リクエストを受け付ける目的の一つに「借り物Pさんに自分の思い描いた通りの作品を作ってもらいたい」というものがありました。

借り物Pには借り物Pのメリットがあると思うし、素材に制限があるからこそその中で良いアイデアが生まれる、という側面もあると思います。

でも、例えば衣装替えのようなテクニックを使いたい場合、どうしても同一カメラ+同一曲の素材が必要になります。それはもう、アイデアとかではどうしようもない世界。素材がなければそれで終わりですから。

だからこの作品を見たときは純粋に嬉しかったです。動画の感想としては大いに間違ってるけどねw でも嬉しかった。強化月間をやって良かったと思いました。うん

 

聖上P

バッカーノと聞いて飛(ry

原作のOPを意識してますが再現系とはまたちょっと違う感じ。色々な雪歩さんが見れてとっても楽しい作品です。

沢山の衣装が出てきますが、提供したのはちゃんと3PVだけですよw


 

犬P


前作「そらとぶひかり」でのリクエストコメに応えての作品だそうです。コメントって基本的に一方的なモノなんですが、それにきちんと応えてくれるのって嬉しいですよね。
そして相変わらずサムネの破壊力が高いこと、高いこと(笑)
みんなも思いっきり釣られよう!

 

以上、駆け足ですが今回の誕生祭で関わらせていただいた作品をご紹介しました。
ご紹介といいつつ、ほとんど自分語りだった気がしないでもないですが(汗)

と、ともあれPの皆さん本当にお疲れ様でした!!

後、遅くなったけど雪歩誕生日おめでとう&メリークリスマス!!

みんな風邪には気をつけよう!!


765chは本日よりゆきぽ強化月間に入ります


yukiho_in_xmas_o

来るべき24日の誕生祭に向けて、765chはゆきぽ強化月間に入ります!!

(誕生祭当日まで、この記事をトップに表示します)

 

期間中はひたすらstage6に雪歩のノーマルPVをあげていくつもりです。

ただ私のへなちょこな意志では途中でだれる可能性大なので、かわりにPVのリクエストを受け付けます

今後の実験的な意味合いもあるので、気軽にリクエストをしてくださいね

 

↓以下リクエストについての簡単な説明↓



【“765chは本日よりゆきぽ強化月間に入ります”の続きを読む】

お久しぶりです




千早武士道の続編キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

Party!!


祭りじゃー祭りがはじまるぞー(わやわや)

 

きつねPによるiM@S KAKU-tail Partyの第2弾が開催決定!

 

今回はお題となるテーマを募集する、ということで、誰でもお祭りに参加できます!

やっぱり、お祭りってただ横から見てるだけじゃなくて、一緒に参加したほうが何倍もおもしろいもんね

 

テーマは↓のページから投稿できるそうです。みんな気軽に投稿しよう!!(注意事項をきちんと読んだ上で)

iM@S KAKU-tail Party KAKU-tail 2 「テーマ」の募集

届いたー


071218-125303

マジで1日前に届いたー∩( ・ω・)∩

ひょっとして他の方々ももうGETしてるのかしら?

 

とりあえず今から出掛けなきゃいけないので、iPodに突っ込んで

電車の中で聞くとしよう。わくわく
 

って発売日前だからかiTunesでもEACでもタイトルが表示されねー(涙目)
誰か早いとこfreedbに登録してくださーいw

ちなみに裏側はこんな感じ。MA FENALEのちびキャラが登場!

071218-125908

心がちょっとだけ温かくなった




DSPなのに春香?なんて思ったけど、動画を見て納得。やっぱりDSPだった。

タイトルに何故”律子”の文字が入っていないのかも、動画を見て貰えればきっとわかるはず。

温かいね。

本当にお疲れ様。

あれ?


20071218_000

あれ?

Chrismas for youって19日発売じゃなかったっけ?

 

このメールが届いたのが12/17 7:06なので、どう考えても明日届きます。本当にあ(ry

三国復活!


呂凱P おかえり!!


閣下三国志が完全復活。しかも前半部分は完全リメイクというおまけつき!!

最高だよ呂凱P。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、全部見てる人ももう1度最初から見直す事おすすめ!

まだ見てない人はこれを機会に見始めてみては?



Full Flat Girl


ツナマヨPの処女作である目が逢う瞬間 (Euro Trance Remix)

サムネがMAのジャケット絵であるせいか、中々再生数が伸びない中、誰かが言った「だれか動画を作れ。そうしたらもっと評価される」というコメント

まったくその通りだ!と思うと共に、早く誰か作らないかなーと投げやりに思ってましたが・・・

まさか作者さん自身に作っていただけるとは予想外

動画版ではありますが、主役はやはり”曲”

エフェクトや演出はあくまで最小限。でも曲の魅力を伝えるには充分。

音質160kbpsというあたりにも、曲へのこだわりと、微妙なジレンマwが感じられます。

 

あと、まっすぐ (Respect For WIR Mix)を見たときも感じたけど、やっぱこの人映像センスもあるわ

 

というわけで動画版はShort verになっているので、ティンときたかたは是非Full verを聞いてみてください。おすすめ

Remix For You!!


まっつPがブログでおすすめアイマスマッシュアップを紹介していたので、トラバの練習がてら自分もおすすめマッシュアップ&remixをご紹介

fftq氏




雪歩×remixと言ったらこの人しかいない!っていうくらい大量のremixを投下している人

↑の2つは特におすすめ。当然曲がメインですが、動画の演出も素敵です。
ガチガチかと思っていたら、最後の最後にネタが入ってたりする所が、mp3にして聞きたい派、な自分にとっては若干痛いところw


hikeP




マッシュアップといえばこの人。
MA楽曲とbeatmaniaIIDXの曲のマッシュアップを作っているPさんです。
正直最初は微妙だなー、とか思っていたのですが(hikePさんごめんなさい><)、成長率が半端じゃなかった。
処女作と最新作を聞き比べてみると、その差は歴然です。

Non-Stopメドレーは長すぎて、忙しい俺には聞けねーよヽ(`Д´)ノウワァァン!!って人も
24分30秒からは必ず聞くこと!。24分からが本番ですw


よこしんP

マッシュアップとかリミックスとか原曲壊してなんぼだろおおおおお、って人におすすめな1曲
如月重工の技術力は世界一いいぃぃぃ!!

でも不思議と合ってるんだよね。不思議と不思議だ


ksx氏

愚民は必ず聞くこと!以上

この曲を使って作られたDikePの愚民奔るもおすすめ

あなたの笑顔


かつて、まだ頭の中で自分もMADを作ってみようかなぁなんて妄想していた頃。
処女作の候補のひとつだったのがこの曲



タグを見ると音ゲー関連のタグでいっぱいですが、元々はエレビッツというWiiのゲームのテーマソングです。結構頻繁にCM流れてたから、聞いてみると「あーあのゲームね」って思うかもしれません。

この曲は英語版と日本語版があり、エレビッツのCMで流れていたのは日本語版。beatmaniaIIDXで使われたのが、今回のMADにも使われている英語版です。

なんというか・・・自分の好きな曲で誰かが作ってくれるのって凄く嬉しいねw

自分は基本的に雑食な人間なので、今まであまり感じた事がなかったけど。
おっさんホイホイのタグがこれだけ沢山ある理由がちょっとだけ分かった気がする(そんな結論!?)


元動画も凄くいいのでお勧め張り

こそーり


雪歩強化月間実施中ですがブログ拍手で指摘していただいたので、千早のエージェント夜を往くを再うpしました。ご報告どうもでした。
にしても自分で削除とかしてないんだけどなー。すて6の不具合かな?

すて6って投稿完了してからすぐ再生できなっかたり、タイトル変更できなかったり、日本語が文字化け起こしたり、ニコニコに比べて微妙に使いづらいね。
画質の面では申し分ないんだけどね。むふぅ(´・ω・`)

アイマスのアクセサリーをまとめてみる(画像付き)


衣装に続いて第2弾
あまりに大量なので、見たい人は続きからどうぞ
表示がくずれてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

2007/12/04 ヘッドドレス、ピンクのボンボン、親鳥のマペット、忍者の手甲を追加

こっちのが充実してます→ L4Uのアクセをまとめてみた
【“アイマスのアクセサリーをまとめてみる(画像付き)”の続きを読む】

| 虹々ホーム |