


呟き3


春香がアイドルになった事は、彼女にとって本当に良い事だったのだろうか、など考える
うーん。どうにも思考が深みにはまっている気がしてならない・・・。

呟き2


前の続き。現在進行形で春香さんが頭の中を駆け巡ってますw

注意しないといけないのは、どちらが正しいとかそういう話ではないこと
自分のようにどちらの春香も好きだよー、って人もいれば
アイドルとしての春香は好きだけど女の子としての春香はあんまり、って人もいるだろうし
その逆もいるだろうし
でも、どの人も春香を好きである事には変わりないわけで

ただ問題は、ニコマス的にはアイドルとしての春香が圧倒的に強くて、
ゲーム内でのPもまた、アイドルとしての春香しか見てない事(これは自分の主観だけど)
かな。うーむ

ついったーにでも書け、って話なんですけどね。さすがに分量が多いので(汗

呟き1


自分もそうだったんだけど春香のP(自分はMADを作っていませんがあえてこういう表現で)は黒とか白とか閣下とか、わたとかのワのとかそういったアイドルとしての春香を好きになって
そして、女の子としての春香を好きになっていくんだと思う

わかったようなつもりになってたけど、自分はやっとスタート地点に立てただけだったんだなぁ

しばらく不貞寝してます


   ∧∧
  (*・ω・)    だって今PCもネット環境もないんだもん(これ投稿してるのは携帯ね)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___ みんなMaay@sとかMSC2とかで楽しそうだなぁ・・・
/<_/____/



  zzz
  <⌒/ヽ-、___ うー、わっほい♪
/<_/____/

まったく


    〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいバカップルバカップル
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒





   ∧_∧
⊂(#・д・)  ニヤニヤが止まんねーだろが!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人スパーン!!
       __
       \  \

SP1とかmp4とかH.264とか


ニコニコがSP1になりましたね。
それにともなってMPEG-4/AVCの投稿に対応しました。当日は一番乗りするぜー!!とメンテ前からmp4を準備。全裸待機で待ちかまえていたのですが、いざ投稿してみるとエラー。何度やってもエラー。orz

結局あれやこれやと一日中試して、まともに投稿出来た時には、既に次の日の昼でした。相変わらず一筋縄ではいきませんニコニコ!zoomeの時は一発だったんだけどなぁ・・・。

どうやらaviutlの拡張x264出力(GUI)を使って出力したmp4だとエラーに出くわす確率が高かったようです。この辺りは、VFR(可変フレームレート)非推奨というニコニコの仕様と、2パスで出力すると映像が出ないというプラグイン側の不具合(?)が重なってしまっていた点に大きな原因があったみたい。

問題の回避方法は、てってってーの中の人がまとめてくれるそうなのでおまかせするとして(笑)、自分はmp4とかH.264とかって部分について簡単に説明してみようと思います。

追記
てってってーPがまとめてくれました。ほんと無茶振りですいませんw 感謝!
てってってーのなんとか AviUtl+拡張 x264 出力(GUI)まとめ

↓続きを読みたい人は以下から↓
【“SP1とかmp4とかH.264とか”の続きを読む】

まだ工事中ですが


uchi-p's Channel


とりあえず晒しておきます。

↑のリンクでチャンネル一覧のページに飛びます。チャンネルといってもステ6のチャンネルとは違って、カテゴリみたいなものです。今のところアイドル11人(+1)分のチャンネルが作ってあります。

要するに、ステ6の時、ページの右側に表示されていたグループ一覧の代わりが↑のページになります。

ステ6と違ってチャンネル(veohのチャンネルと違う)がないのがつらいです。あと、チャンネル(こっちはveohのチャンネル)内の動画を一覧表示できないのもめんどい。検索性の面ではステ6にかなり劣る気がする。

ただ、投稿者の立場からすると、投稿後に動画のタイトルを変更できたり、日本語のタグが使えたりと、ステ6のときより便利な部分も結構あります。後、チャンネルのhtml、cssを自分でカスタマイズ出来るので、それを上手く使えばもっと使いやすくできるかなーと。

ぶっちゃけ、その部分の工事をずっと行っていたわけですが、htmlの知識なんぞこれっぽちも持ち合わせていないので、あれこれ試したものの上手くいかず、最終的にデフォルト設定へと戻ったのでした(汗)

しばらくあれこれ試しているので、急にデザインが変わるかもしれませんが、生暖かい目でお願いします。後、改善点とか要望とかあればどうぞ。

工事中


veohをドリドリ工事中。

突貫工事ですが今日の夜くらいまでにはとりあえず形になる予定です

stage6に行ったら


閉鎖されてました。今まで本当にお世話になりました。

 

そして

200831_002

veohに行けと言われました(笑)

スコアタ参戦中


ただいま、哀川翔P主催のL4U!スコアアタックが開催されております。自分もちゃっかり参戦

詳細と現在の順位は以下から↓

春香の脇を舐めたい: スコアアタックしよう

春香の脇を舐めたい: 盛況過ぎて。。。

20080301120218.jpg20080301120212.jpg

1曲集中でプレイしてるのでスコアのばらつきが激すぃ。もっとまんべんなくプレイせんとなぁ

| 虹々ホーム |