


今と昔と大工の人


昔は見えなかったけど、今は確かに見えるものがある

それが、ほんのちょっと嬉しい。





だから、今はちゃんと信じられるよ




関係ないけど、初めてマイリスに追加したdikePの動画は↓でした



当時はP名にあまり興味なかったから気にしてなかったけど、いやはやすっかり踊らされてたんだなぁw

【“今と昔と大工の人”の続きを読む】

アイドルマスターL4Uの衣装をまとめてみた


2009/03/26 ネクサスカジュアル、デザートパイソンを追加
【“アイドルマスターL4Uの衣装をまとめてみた”の続きを読む】

アイドルマスターL4Uのアクセをまとめてみた


2008/12/25 ウキウキうきわ 羽根せんす 大正リボン追加
【“アイドルマスターL4Uのアクセをまとめてみた”の続きを読む】

うちPはパジャマめがねを応援します!


haru_megane_20080729213357.jpg

普段コンタクトだけど、風呂上がりはメガネとか・・・


マジ最高じゃないか!!


ちなみに、この方のブログの影響です。

project iM@TTS: DLC祭り開催中ですが。

まっつP、マジ天才!!


なんかもう、ラフタイムとかもうどうでもよくな・・・

ragu_20080729215152.jpg


・・・

・・・

かわええええええええええええええええええええ

なんかね


前の前の記事の続きみたいな?

今回の時雨Pのが、春香専属じゃないからこそ描けたってのは、わかるんですよ。

でも、それをふまえても、こう気づかされる動画気づかされる動画、春香専属Pじゃない事が俺は悔しくてたまらんのです。

もっと頑張れよ!ちゃんと捕まえとけよ!

さもないと、その隣は俺が奪っちまうぞ!!

2nd night




月夜に開かれるP達の饗宴

月のワルツにのせて、しっとり優雅に・・・

・・・

・・・

だああああ、もう無理!!
テンション上昇とまんねえええええええええええええ

なんつうか




春香担当のPは危機感とか怒りとか、まあそれは行き過ぎにしても、少なくとも悔しい!って思うべきだと思うな。

俺はこれを見せられててめぇこら、じあめふざけんなおもてへでろこんちくしょう時雨Pは凄いなぁ、って思いました。キラッ☆

PSP、だと・・・


言わなくてもわかると思いますが、アイドルマスターSPのお話です

なんか、L4Uの時以上に意見真っ二つな気がしますが、大抵のPの方は箱も無印も持ってるわけで、そういう立場からしてみれば、なんで今更PSPで出すのさ!って意見もわからんでもない気がします。

ただ客観的に考えれば、新規ユーザーを増やす意味でも、PSPが一番適している気がします。
PS3は映像的には箱○と同程度の物が出せるだろうけど、ユーザーが箱○とそんなに変わらないからあまり意味がないだろうし、wiiは逆に映像能力的にちょっときつ過ぎるだろうし。

ただ新規ユーザーを取り込むのに、3種類っていう売り方はどうなんだろう?

容量的に1本に収めるのが不可能だったってのもあるだろうし、・・・まあバンナムの搾取戦略ってのもあるかもしんないけど。
でも、新規ユーザーにいきなり3本買え!ってのは無理な話だし、じゃあ、まったく知らないユーザーに、第一印象だけでアイドルを決めさせちゃうのか、と考えるとそれはかなり恐ろしい。

そう考えると「ニコニコでMADとか見てるけど、箱○を買うほどではない」ってユーザー向けなのかなぁ
、というのがおいらの意見。

ま、夏私服の春香さんがいるからおいらは絶対買うけどね!




Let's Party!!




お祭りはじまるよーーーーーーー!!

ちょっと待った!


The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - うちP

確かに、千早も春香と同じくらい好きだけど、一番は春香だよ!!

というか、ノマPV3本で載るって(何気に他にも何本かうpしてたりするけど)・・・嬉しくないわけではないのですが、ちょっと申し訳ない感じが・・・。

無題


正直、紹介するかどうか凄く迷ったんです。なんせ自分の作品なのに自分のブログですら紹介してないんですから

たぶん、あの人は自分が注目される事なんかどうでもいいから、みんなに”春香”を見てほしいんだと思う。

だから動画を貼って紹介するかどうか迷いました。
ただ、あれこれ書いて動画は勝手に探してね、ってのは自己満以外の何物でもないだろうし、やっぱり春香を好きな人に少しでも多く見て欲しいので、動画を貼ることにします。その代わりP名は伏せます。
まあ俺の考えすぎで、あの人がただのツンデレって可能性もあるけどw



自分の中で、あの人以上に春香を”春香”として描けるPは知りません。

春香さんは、自然で飾らない(そこ!没個性とか言わない!)だけに、作り手の想いに凄く影響されやすい気がします。それは、おそらく作り手が望む、望まないにかかわらず。
閣下であったり、わた春香さんであったり、それは今のニコマスにおける春香の人気を支えてる大きな源ではあるのだけど、その一方で”春香”を知らない人が多い事も事実。

春香を”春香”として描く事って、凄く難しいんだと思います。でも、あの人はそれを当たり前のように、なんでもない事のようにやっちゃうんです。
それって本当に本当に凄いことだと思います。たぶん理解してもらえないだろうな、とも思うけどw


この人がたぶん”春香”に一番近い人
この人ならきっと春香を幸せに出来ると思います
この作品を見て改めてそう思いました



ああああああ撮り直してええええ


Yボタン1回ポチれば、歌詞普通に消えるじゃんかよおおお

なのに、なんでわざわざアレを出してたんだ。俺の馬鹿ああああ

↓アレ
20080711194123.jpg


そんなわけで今までリクエストしてくれた方には本当申し訳ないです。これからアレは出ませんので

ゲームブックマスターきたよー!!




やべー、これちょーおもしろいw

予想以上にルートがありそうです。現在はるちはルート
みんな七夕革命とかやってる場合じゃないよ、ほんと。
俺もPVそっちのけでゲームを・・・げふんげふん

と、とりあえず

まだ完全に全ルート完成してるわけじゃないみたいなんで
途中で止まっちゃうルートもあるみたいですが、気長にのんびりゲームを楽しんじゃいましょう!

なんか


大変な事になったらしいので、どうするかを考え中。

まだ試してもいないので、なんともいえませんが

| 虹々ホーム |