


実験中


zoome

解像度は960×540。ビットレートは1200kbpsちょいくらい。
HDにしようとしたらビットレート制限がきついっぽいので3/4HDで。諸事情により超小音。再生には最新のFlash playerが必要です。たぶん

糞画質乙!って人はプレイヤーを右クリックして「高画質(H.264)」を選ぶと幸せになれるかもしれない。

ニコニコ以上ステ6未満って感じ。DLするツールはググれば簡単に見つかるはず。

 

veoh

 

 

元動画はステ6の時と同様の解像度1280×720のdivx圧縮だけど、サーバー側で再エンコされたので糞画質乙

専用ツールのveoh tv(要インスコ)を使うと再エンコ前の元動画をDL出来るらしい。実際に試してないのでわかりませんが。

 

GUBA

アップは完了したはずなのに、なんか見れない。3回やったけど3回ともダメ。ヘルプ見たけど全部英語で(゚Д゚)ウゼェェェ(当たり前です)

 

とりあえず2つ(3つ)試してみたけど、どっちもびみょいなぁ。あえて選ぶならHDでいける(らしい)veohだけど、DLするためには専用ツールをインスコしないといけないというのが何とも微妙。

他の動画共有サイトだと、dailymotionもHD対応しているらしいけど、こちらは投稿した動画を元にした運営の審査に合格しないとHD動画投稿出来ないらしいし。

結論:やっぱステ6って優秀だったよね

どあふぅ


| 虹々ホーム |

コメント

人柱1号として
Veoh tv行ってきます。
ところで画質の良さってどこを見るのがコツですか?
後ほどご報告致したいと存じます。

報告いたします!
簡潔に結論から申し上げますと、
Veoh始まったな!
Veoh tv を使ってDLしたところ、
十分な画質の動画が得られました。
なによりaviで落ちてくるので加工時の劣化がないのが
魅力だと思います。
出来たらステ6にあった千早PVで第2TESTを上げて頂きたいのですが・・・。
比較することでもっとよく画質の差が見分けられると思いますので。
それでは失礼致します。(^_^ゞ

>うっしーP
検証どうもです(`Д´)ゞ
こちらでも確認しましたが、上げた時とまったく同じファイルサイズで落ちてきたので、再エンコなしの完全無劣化だと思われます。
画質の面では申し分なさそうです。
stage6と違ってdivx意外も上げられるのも大きいですね。
とりあえずveohを第一候補に検討してみたいと思います。

よろしくお願いします!
その際にはまたお世話になります。
m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/103-7e0cae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)