


PSP、だと・・・


言わなくてもわかると思いますが、アイドルマスターSPのお話です

なんか、L4Uの時以上に意見真っ二つな気がしますが、大抵のPの方は箱も無印も持ってるわけで、そういう立場からしてみれば、なんで今更PSPで出すのさ!って意見もわからんでもない気がします。

ただ客観的に考えれば、新規ユーザーを増やす意味でも、PSPが一番適している気がします。
PS3は映像的には箱○と同程度の物が出せるだろうけど、ユーザーが箱○とそんなに変わらないからあまり意味がないだろうし、wiiは逆に映像能力的にちょっときつ過ぎるだろうし。

ただ新規ユーザーを取り込むのに、3種類っていう売り方はどうなんだろう?

容量的に1本に収めるのが不可能だったってのもあるだろうし、・・・まあバンナムの搾取戦略ってのもあるかもしんないけど。
でも、新規ユーザーにいきなり3本買え!ってのは無理な話だし、じゃあ、まったく知らないユーザーに、第一印象だけでアイドルを決めさせちゃうのか、と考えるとそれはかなり恐ろしい。

そう考えると「ニコニコでMADとか見てるけど、箱○を買うほどではない」ってユーザー向けなのかなぁ
、というのがおいらの意見。

ま、夏私服の春香さんがいるからおいらは絶対買うけどね!





| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/141-75ade308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)