スポンサーサイト



ニコマス視聴者に36(25+11)の質問


実家へと帰る車内の中。
本来読むはずだって小説を忘れて手持ち無沙汰な俺はアドエスでひたすら原稿を書いていたのでした。
前半の長文っぷりと後半の適当っぷりの差が凄まじいので注意

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
うちP(無印ゲーム内では「内P」)

2.名前・P名の由来をお教えください
言わずもがなw
元々名前を考えるのが壊滅的に苦手で、勇者はいつもエニクスな人なので
無印を買った当時、悩むこと数時間・・・
えーい!○○Pって言ったら、やっぱ内Pだろ!もうどうにでもな~れ♪
ってヤケクソで決定ボタンを押した結果がこれだよ!!

ちなみにゲームでは漢字なのに、ニコマス界隈では平仮名なのは
ニコニコに投稿してタグをつけた時に、あっち関係の動画が引っかかるのを
避けるためだったとか。先走り乙!

ま、なんだかんだで今は気に入ってますよ。


3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
存在を知ったのはニコニコのランキングで。
やよぴったんとかrelations m@sterbationを見て「へー、最近のギャルゲーはすげぇなぁ」
と思ったのが、最初の正直な感想。
当時は、コミュ動画とか見てなかったので、アイドル達の性格は全然わからなかった。
正直、そこまでの興味もなかったし。ランキングに入ってる動画を見るくらいでした。

直接興味を持ったきっかけは、ニコマス界隈では既に黒歴史としてマウンテンサイクルに
埋められている感のある、アニマスことアイドルマスター ゼノグラシア。

このアニメのスタッフは以前、舞-HiMEというアニメを作っているのですが
そのファンだった俺は、舞-HiMEスタッフが再集結してアニメを作るという情報を聞き歓喜。
期待に胸を膨らませて放送を待ち、第1話を見ても「おー、おもしろい。続きwktk」という
感想だったのですが、どうもそこかしこから原作レイプだ!とか黒歴史だ!って声が
聞こえてくる。

「んだよ、確かに声優違うし、やよいが妙にゴツいけど、これくらい許容範囲じゃね?
そこまで言うなら、本家がどんだけ素晴らしいか見てやろうじゃんか!」
とニコニコでコミュ動画を見始め、本当の意味でアイマスを知る事になるのでした。
真くんがクールキャラじゃないと知った時のショックは凄まじかったなぁw

今にしてみれば、この頃のニコニコが、一番アイドルがアイドルとして活躍してた時期なんだろうなぁ
とか、ふと思ったり。今が悪いって訳じゃないけどね。


4,XBOX360とソフトは持っていますか?
コミュ動画を見始めてすっかりアイマスにはまり、まさかのアニマスへのアンチな気持ちも
芽生えつつあった当時。
やよい、雪歩、亜美真美のコミュをひとしきり見た後、ふと思ったのでした。
「千早のコミュ動画すくねぇ・・・」
当時一番好きなアイドルは千早でした。
「もっとコミュ見たいけど、ニコニコにはあんまないし・・・、でも箱○を買うだけの余裕は・・・」
という、おそらくほとんどのPが経験したであろうジレンマに、例外なくぶち当たったの俺は大層困りました。
当時は就活でバイトも止めてお金に余裕なかったし、どう考えても箱○を買う金がない。
そこで、どうしたもんかと熟考する事数分。
「ティン!生活費を1万に押さえれば、仕送り全投入で余裕じゃね?」と妙案を思いつき
すかさず実行。斯くして、ここに地獄の1ヶ月缶詰生活が開始されると共に、箱○とアイマスを
無事ゲットしたのでした。


5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
あんま気にしたことないけど、5~10くらい、かな。
架空戦記やノベマスも見ているので、日によって時間差激しい。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
「え?○○ってプレミアムなんだ!?」ってニコマス見てない友人に
すげー驚かれた。プレミアムがデフォだと思ってました・・・。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
春香です。

春香です。
大j(ry

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
春香のP。尊敬であり、目標であり、ライバルであり、仲間であり、敵であり、俺。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

これ見なかったら箱○買わなかっただろうな的動画。今でも大好き

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

衝撃(後頭部殴打的な意味で)

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
relations→原点。
思い出をありがとう→持ち歌であるはずの2人のM@ster verがないのは嫌がらせですか?
禁恋歌→8bit曲は全部好きだけど一番はこれ

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
capsule

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
Kaku-tail2かな。
本編自体も凄かったし、終わった後のIRCの盛り上がりっぷりがやばかった。
酒によった状態であのログの勢いは危険。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
とりあえずテレビはほとんど見なくなりました。まあ、犠牲ではないけどね

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
アイドルの色々な一面を見られること。
一人でゲームしてるだけでは、きっと気づかなかったと思う。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見ます。というか、ゼノグラも黒歴史とか思ってないですよ。普通に佳作です。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
stage6の閉鎖にはじまり、L4Uの発売、七夕革命と、地鶏Pと借り物Pの差が以前にも増して大きくなってるのが気になってます。
誰もが気軽に作れる土壌があったからこそ、ここまで成長してきたと思っているので、ちょい心配ではあったり。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
俺の妄想力想像力では、とてもじゃないが予測不可能。
でも、どれだけ技術がインフレしようと、世代が変わろうと、アイドルの魅力を伝えるって根幹部分は変わらないんじゃないかな。
ちょっとだけ期待もこめて

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
誰かパラライボトルをください

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
距離感って大事だよね。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
あんまり頑張らなくていいよ。適当でいこ?あふぅ

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
わた・・・春香さんはテンション管理しやすいしお勧めですよ!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
ヴェスペリアのDLCまだー(ry

24,あなたにとってアイマスとは


25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
つか、特急券なくしたー(実話)
スポンサーサイト

| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/155-df8f7aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)