スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年について


今行ってるPVリクですが、来年以降もしばらく続けようと思います。

本当は、半年で止めようとか、今年一杯で止めようとか、100リクいったら止めようとか、色々考えていたのですが
こうして今も沢山のリクエストを頂けるという事は、まだまだ必要としてくれてる方がいるのかなぁと

後、「仕事が忙しいので止めます」ってのは、何か負けたみたいで嫌だったのでw
ニコマス界は社会人多いですしね。

とりあえずの目処として、カタログが更新されている間は続けようと思います。
それから以降の事は、また時期が来てから考える事にします。


で、今後続けるにあたって、いくつかお願いがあります。

ひとつは、あまりにリクエスト記事に書かれてる説明を無視したリクエストは止めて欲しいという事です。
100%遵守して下さいとは言いません。
仕事でやってるわけではないので(というか仕事にしちゃうと続きません)、出来るだけ融通がきくようにしたいし、事情があるなら多少無理なお願いでも聞きます。
ただ、さすがに今来ている、1度に9本リクエストというのは受けかねます。

そもそも、「1回のリクエストにつきPV3本」というのも、それなりに考えて決めたものです。
あくまで、リクエストは既にあるPVだけでは足りなかった時の補助的なものであり、かといってリクエストしたPVだけで作れないこともない・・・
そういうギリギリのラインを考えての3本です。

以前なら、そういったリクエストも、まあ1回だけならとアップしていたのですが、今後あまりにルール無視したリクエストは、すいませんがお断りさせていただきます(他のきちんと守ってくれている人に対しても不公平になりますし)

となると、どのくらいが「あまりにルール無視」なんですか?って話になってしまうのですが・・・。
はっきり言って線引きは難しいです。結局、僕の捉え方しだいになってしまうので・・・。
ただ、少なくとも1度に9本はダメ!絶対です。

後、リクエスト時の質問で一番多い内容に
「2回目以降のリクエストは可能ですが?また期間はどれくらい空いたらOKですか?」
というものがあります。
そういった質問が来たら、「期間は特に設けていないので、常識の範囲内でお願いします」
と、特に期間は伝えずに返すようにしているのですが、
ただ、自分の中で決めている目安となるものはあって、だいたい「1作品1リクエスト」くらいならOKかなぁ、と考えています。

これも作ってる人の制作スピードに依るので、はっきり何日とは言えないのですが、少なくとも依然あった「1日おきにリク」というのは今後受け付けません
(名前とメルアドは違いましたが、ホスト名が同じだったので、同一人物と判断しました)
それでは1度に9本と中身的には同じになってしまいます。きっちり何日とは決めたくないので、今一度、常識の範囲内という事でお願いします。


最後に・・・リクエストをくださる方の9割9分9厘は、きちんとルールを守っていてくれて、むしろこちらの不手際の多さに申し訳なくなるほどです。
上のような事はほんの一部です。ただ、自分の中のモチベーションに大きく影響する事もまた事実です。
これからも出来る範囲で、やっていきますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/193-9df7072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)