


PSPキャプチャ実験


SPの延期が決定しちゃった今日この頃ですが、せっかくPSP-3000を買ってきたので、Monster-Xでのキャプチャ実験を行ってみました。
ちなみに使用したソフトは、たまたま横に落ちてたDJMAX。

psp_out.jpg
※クリックで拡大

結果はこんな感じ。クリックで拡大した状態のものが、キャプチャしたものの原寸サイズです。
キャプチャした動画は、黒帯含めて720×480のプログレ(D2)。ゲーム画面は、さらにそこから小さくなって、480×272です。
もし、仮にニコニコにアップするとなると、拡大しないといけないですね。

今回使ったソフトは、箱○をキャプチャする時と同じMxCaptureですが、くすのきTVPSPというPSPキャプチャ専用のソフトもあるみたいです。
スムージングとか、クリッピング機能がついてるので、PC画面上でプレイする場合はこっちの方が良さ気ですね。

| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/195-3d79935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)