


にほんご



機能美P

何故見逃してたし!!

いやぁ、最近はタイポグラフィが流行ってますね。

タイポグラフィっておそらく海外で始まったものだと思うのですが、日本語の形の美しさにとてもマッチしてると思います(漢字は中国だろ!ってツッコミはなしで)

僕は、日本語が大好きです。

形の美しさはもちろん、言葉としても凄く綺麗な言語だと思います。
後、ニコニコのタグ文化に代表されるような、言葉遊び文化も凄く好き。

日本人は自分の言葉にもっと誇りを持っていいと思います(ナンノハナシダ)

| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/247-ff76070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)