


放置プレイ


1ヶ月ブログ放置してたため、FC2さんに投稿しねぇと広告消さねぇぞって怒られたよ!やったね☆
まあ、何してたってひたすら絵を描いてたわけですが。

ひとまず現時点での画力を晒す。

lesson5.jpg

何が難しいって女の子の線が全然わからない。だって僕男の子。

ちょっと油断すると肩幅広くなるし、ウエストとか「え、こんな削って大丈夫なの!?」ってレベルまで細くしないと女の子の体に見えない。
↑の絵も首が若干太すぎるんじゃないかと不安だったりするわけですが・・・。

あと春香に限っては髪が異様に難しい。

特にあの前髪と後ろ跳ね。何度描いてもボテッとしたかたまりになって、ふわっとした感じにならない。
元々のゲームのモデリングが硬い髪質なので、それに引っ張られ過ぎてるのかなぁ・・・。
OGOPの描く春香さんの髪は凄くふわっとしてて大好きなのです。

でも、ぼくが同じように描こうとするとただの女の子になっちゃうという・・・。

ちなみに上の絵は、春香を描こうとして髪で挫折して、折角だから適当な髪型を作って遊んでたら2つくくりっぽくした所でなんかグッときた、の図。

早く春香さんを思い通りに描けるようになりたいれす。


| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/272-a26b7ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)