


インタレ解除のお話


インターレース解除の実験中
aviutl_01.jpg

ちょwなんか全フレームにシマシマがあるんですけど

こういう時720Pでキャプチャできたら楽なんだろーなーって思うけど
そんな泣き言言ってもしょうがないので、せっせと実験

まあ、実験って言っても候補は「自動」と「自動フィールドシフト」だけだし
ある意味出来レースなの

まずは「自動」
inter_auto




解除自体は上手くいってる様子。でも動画にしてみると、どこかカクつく感じ。

次に「自動フィールドシフト」
こっちは細かく設定出来るけど、ダンスはスポーツだろっ、って事で公式HPの動き重視設定(スポーツ中継向き)でいく事に

結果

自動に比べると、手の部分が残像になってて、動画しても滑らかな感じ、解除も上手くいってるしいいんじゃない?

というわけで、今後のインタレ解除は自動フィールドシフトでいく事に。
でも自動フィールドシフトってエンコに時間かかるな・・・


結論:今後は自動でいけばいいんじゃない

PV4の発売まだかな(ボソッ

| 虹々ホーム |

コメント

当方も、このインタレ?が結構消せずに困ってるのですが、これってなんのソフトでやってるんでしょうかね?

フリーソフトとかなら教えてもらえると、嬉しいです^^

aviutlってソフトなんですけど、なんか公式HPに繋がらないっすね。
ちょっと調べてみます。ちなみにフリーソフトですよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/3-1d14b75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)