


さよならTAGIRIツールバー( ´・ω・`)ノ~


ニコニコから動画をダウンロードするツールは色々と試しているのですが
自分の必須条件である

1,Firefox(ブラウザ上)で使える
2、ワンクリックでダウンロードできる
3、デフォルトの保存名が動画のタイトル
4、動画の変換が出来る

を全部を満たすツールは中々見つかりませんでした

で、4は妥協してTAGIRIツールバーというFirefoxのadd-onを使っていたのですが、どうもこいつは見ている動画の情報をサーバーに送信しているらしいのです。
動画の情報ぐらい大したことはないんだけど、やっぱり勝手に送信されるのはなんか気持ち悪い。
それに、最新アップデートではMitterとかいうわけわからん新機能まで追加されていて、いいかげん(゚Д゚)ウゼェェェ

というわけで乗り換え先をずっと探していたのですが、ついに発見!

Youtubeやニコニコ動画の動画ファイルをflv, wmv, mp3, 3gp, mp4形式で保存するFirefoxの拡張機能です.



まず、1についてはFirefoxのadd-onなので余裕のクリア!
つづいて2もツールバーにボタンをクリックするだけなのでクリア!
さらにさらに3についても

クリア!!

最後の4もffmpegを使っていて、色々な形式に変換できるのでクリア!!
細かな変換の設定は出来ないけど、たぶん設定ファイルをいじれば出来るでしょ(必要ないけど

オールクリア!グゥレイトォ!!

さよならTAGIRIツールバー( ´・ω・`)ノ~
もう2度と会うこともないでしょう


そういや↑のスクリーンショットを撮るためにニコニコに行ったら、未来派先生の新作発見!!
これはガバ好きのおいらにはたまらんぜ~

| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/48-c93d45ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

YouTubeやニコニコ動画などの視聴履歴を管理「Mitter」

Mitterより。動画共有サービスである、「YouTube」・「ニコニコ動画」・「Google Video」・「AmebaVision」の視聴履歴を管理できるサービスがスタートしました。その名も、Mitter。TAGIRIツールバーや専用のブックマークレットを利用して履歴を保存し、評価やコメントで管理