


niconicoplaylistの表示位置を右に変える


ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト - こたにき

niconicoplaylistは使用しているGreasemonkeyスクリプトの中でもトップ3に入るお気に入りスクリプトなのですが、ひとつだけ気に入らない事があります。

それは表示位置が左上な事

自分はAll-in-One Sidebarは使ってサイドバーが自動開閉するようにしています。

なのでniconicoplaylistを開こうとカーソルを左上に持って行くと・・・
playlist1.jpg


サイドバーが開いてしまうのですorz
playlist2.jpg

All-in-One Sidebarの設定でサイドバーを右に移すことも出来るけど、niconicoplaylistよりサイドバーを使う機会が圧倒的に多い以上、右に移すのはなんだか負けた気がします。

というわけで、niconicoplaylist.user.jsをいじって右に表示するように変更してみることに
まずは何はなくともniconicoplaylist.user.jsの保存場所

XPのデフォルトでは

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(ランダムな8文字の英数字).default\gm_scripts

に保存されています。

次に、これを適当なテキストエディタで開く

開いたら、真ん中ちょい下(行数だと220行あたり)にある3カ所の「left」と書かれている所を「right」に書き換える
edit

保存

これで完成。あとはFirefoxを再起動すれば・・・

migiue


でけたー∩( ・ω・)∩

javascriptをいじいじするのは初めてだったのでちょっと不安だったけど、上手くいってえがったえがった。

| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/49-95238bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)