


初音ミクがゲーム公式ソングを歌う!?


トリノホシ ~Aerial Planet~

日本一ソフトウェアの新作ゲームトリノホシ ~Aerial Planet~のイメージソングを初音ミクが歌うとのこと。以下公式HPから引用

鳥と共に大空を旅する、全く新しいジャンルSFスカイアドベンチャー「トリノホシ ~Aerial Planet~」
この「トリノホシ」と「初音ミク」が驚きのコラボレーション

なんと本作のイメージソングをWEB上にて初音ミクが歌います


ということでWEB上でって所がポイントですね。たぶんゲーム内では流れないのでしょう
あくまでプロモーション目的ということか。それもまたよし!

ちなみにこのゲーム、グライダーで空を飛びながら、鳥の群れを率いて旅する、というゲームだそうです。
ほんと日本一ソフトウェアはわけわからんシステム作らせたら日本一ですね!!(褒め言葉)

その日本一ソフトウェアから発売される、もうひとつの新作ゲーム
「魔界戦記ディスガイア3」

の主人公マオ役に、菊地真役の平田宏美さん、サファイア役に星井美希役の長谷川明子さんが決定したようです。

ちなみにPS3ですorz

ディスガイアは大好物なんだけど、さすがにこのためにPS3を買うのはなぁ・・・
でもMGS4が出たら買うんだろうし、でもでもMGS4は箱○でも出るって噂があるし・・・
うーん・・・


| 虹々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/62-83242ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

いまさら聞けない『初音ミク』大人気のワケとは?

今ネット上で話題になっているアイドルの筆頭といえば「初音ミク」。ニュース記事などでも名前を見かけるけど、一体何者…? という諸兄に向けて、以下解説。「初音ミク」とは、今年8月に発売されて以来、異例の売り上げを記録しているDTM(いわゆる“打ち込み”)...