


ニコスクリプト導入開始!!&実験動画投下!!


昨日(11/26)からニコニコ動画にニコスクリプトが導入されたようです。
というわけで、こんなものを作ってみました



ニコスクリプトの1つに「特定のキーワードが入力されたら、指定してある動画に飛ぶ」というキーワードジャンプ機能というものがあるのですが、これを使って「右」「左」「上」を入力することで、疑似的に選択肢を選べるようになってます。
今回の動画では合計10本の細分化したコミュ動画をうpしました。で、キーワードジャンプを使ってあちこちに飛ばすことで、疑似的にコミュプレイを体験できるわけです。

このキーワードジャンプ、事前告知では知らされていなかったスクリプトですね。中々おもしろい機能です。
他にも、「@窓、@玉でつくった窓(玉)が特定の座標にくると指定した動画にジャンプする」@玉窓ジャンプなんてスクリプトもあります。

くわしいスクリプトの情報は
ニコスクリプトマニュアル
を見て下さい。スクリプトを組み合わせる事で色々と遊べそうです。

ただ今のところはプレミア会員限定で誰もが見れるわけではない、というのが残念ですね。
ぜひとも一般ユーザーも使えるようにして、新しい遊び方をどんどん作っていって欲しい所です

| 虹々ホーム |

コメント

ニコスクリプトおもしろいですね。
パフェコミュいけるかと思ったらノーマルでした。
コミュって難しかったんですね。
気が向いたらまた作ってもらえるとうれしいっス

ゲームの雰囲気を少しでも感じて楽しんでもらえたなら幸いです
もう1つやってみたい動画があるので、実験してみて上手くいったら正式にアップするかもです
こっちはやや紳士的な内容になりそうですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kumogoe.blog116.fc2.com/tb.php/73-01c60adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)